2008年08月04日

佐賀セミナー(2)

 7月26日()佐賀市でセミナーを開催しましたが、当初のセミナー会場のレンタル時間を1時間延長しても、ぎりぎりまで白熱したセミナーだったため、アンケート用紙の回収がうまく行きませんでした。

その後、参加者の皆様からFAXや葉書で感想をいただきました。参加者

の皆様、改めてお礼を申し上げます。「ありがとうございました」

 いずれホームページに原文を掲載する予定ですが、この約1ヶ月間は公私共にめまぐるしい期間だったため、いまだに心が落ち着きません。

 

 7月25日大親友の遺体とお別れ、7月26日セミナー開催、7月27日はカラオケ大会のボランティア司会、7月31日久留米の父ちゃんの葬儀で弔辞を述べ、福岡でホームページの打ち合わせと栢野氏と反省会。

8月2日は有田町でNHKのど自慢出場者の同窓会に参加。本当に慌しい

日々でした。

 

 まさか小学校以来からの大親友を胃がんで亡くすとは、予想していませんでした。まさか、実の父のように私を可愛がってくれた「久留米の父ちゃん」が、肺がんで亡くなるとは思えませんでした。

 立て続けに二人の大事な人を失い、一時は「長年の夢の、セミナーが開催できたのと引き換えに、私の大事な人を二人も奪うのですか?神様あんまりです・・・」と運命を恨みたくなりました。

 妻は、「それは考えすすぎよ。あなたが成功することが、亡くなった二人にとっても嬉しいことだから、あなたにもっと頑張って・・・と天国で言ってるよ」と、慰めてくれました。

 

ところで、参加者の皆様からのアンケートの結果は概ね好評で、「次回開催のご要望」や、「もっと詳しく掘り下げて聞きたかった」、「DVD付で5千円は安かった」などとのご意見をいただきました。

 先週メインコンサルタントを引き受けていただいた栢野氏の事務所を訪問し、二人で反省会をしました。サプライズゲストだったタケナカコーポレーションの竹中勇氏とも近日お会いする予定です。お二人のお力添えで無事セミナーが終了したことを嬉しく思っています。



Comments(0)TrackBack(0) セミナー・勉強会 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔